島根県

こんばんは!田中です。


先日島根県に行ってきました!行った日は暖かく、ほんとに過ごしやすかったです( ¨̮ )ちなみに松江城です(^O^)!


釜揚げそばや、カニのコース料理を食べて、とっても幸せでした!旬のものや名物を美味しく頂けるということに感謝して、贅沢した分、また楽しく丸尾歯科でお仕事頑張ります( ¨̮ )

忘年会!

こんにちは!受付の桑田です。

ここ数日、本当に寒くなりましたね。昨日は雪も降りました。まだまだこれからが冬本番ですね。

さて、先日、丸尾歯科の忘年会が四川飯店にて行われました!

豪華なお食事!院長の挨拶、尚伸先生の乾杯の音頭でスタートです。

後半はビンゴ大会!

こちらも素敵な景品。院長の奥様が準備してくれました。

こういう会を開いてくれて本当に感謝です。まだ、今年もあと少しありますが、患者様にも気持ち良く新年を迎えてもらえるよう、スタッフ一同頑張っていきます!

大根葉

丸尾歯科  助手、保育士の季羽です(*^-^*)

先日、院長から大きな大根を頂きました。30㎝は超える大きさに、何を作ろうかな~と♪

葉っぱ付きだったので、まずは大根葉のふりかけを作りました(*^-^*)細かく刻んで炒めて、みりん、醤油、だしの素で味付け。胡麻と鰹節を加えて出来上がり!
簡単で、ご飯も進みます~(*^-^*)大根葉は、小松菜やほうれん草にも勝るほど鉄分やカルシウムなどの栄養も豊富なので、捨てずに食べてみてくださいね。もちろん大根は煮物に、おでんに…毎日食べています♪

フワフワです❤️

こんにちは。歯科衛生士の川口です。

この間、本屋で雑誌を立ち読みしていたらパンケーキの特集がしていました。その中でも特に気になったのが「パンケーキ専門店ケイクス」のスフレパンケーキです。食べたい‼️と思ったのでその足でお店に直行しました😊

平日だったので待たずに中に入れました。注文してから待つこと数十分・・・・・キターー❤️分厚い、見るからにフワフワです。口の中で溶ける〜❤️幸せ〜美味しい、美味しいとパクパク食べてましたが、このパンケーキ三枚あるんです。ラスト一枚が・・・😅

しょっぱい物が食べたくなりました😁

今年は…

こんにちは。事務長の亀田です。

いつもギリギリに出していたクリスマスツリー。今年は早々と出して飾り付けしました。去年までは私が飾り付けていましたが、今年は子供たちふたりが協力?奪い合いながら飾り付けをしていました。けんかをしたり、言うことを聞かなかったりすると「サンタさんが来てくれないよ!」と言って、頑張らせています。

クリスマスプレゼントは長男が、スプラトゥーンをやりたいと、iPadでYouTubeを見ながら言っていたので、たまたまSwitchの在庫を見つけ、これまた早々と準備しました。子供たちが喜んでくれたらいいのですが(笑)

ピンポンパール

こんにちは🎵

歯科衛生士の上田です。

ずいぶん寒くなりましたが、皆様風邪など召されてませんか?

私は乾燥からかのど風邪中…(´・ω・`)咳が治りません( ´△`)

さて先日、患者さまから誕生日プレゼントという名目で金魚を頂きました🎵

ピンポンパールという品種で、丸っこくて小さくて可愛さハンパないです(*´∀`)

どんぶり金魚にするか、水槽飼いにするかまだ悩んでますが、とりあえずは小さい金魚鉢からスタートしました。

エサは極力少なくと念を押されましたが、かわいくてついついたっぷりあげてしまいそうで…

温度と水深が肝らしく、飼育方法をしっかり勉強して死なせないように長生きさせたいです‼️

収穫

こんにちは。丸尾歯科・技工士の池山です。寒くなってきましたねー(^_^)

実家では、霜が降りる前にキウイフルーツの収穫をしたそうです!毎年楽しみにしてるので、早速貰いに行きました(*^o^*)買った物より、美味しいと好評です!

他にも、さつまいもに冬野菜、柚子など。ありがたいことです。下の柚子の木に、何がいるか気付きますか?大きさにビックリしました!さすが、田舎です(・Д・)

紅葉

歯科助手の淺野です。

この前のお休みに内子までドライブに行きました。

母の「今年は紅葉見れなかったなー」の一言がきっかけで、気分転換を兼ねて家族でドライブすることになりました。

内子へ向かう途中に見かけた山の木は、紅葉して葉っぱが散りかけているものが多く、目的地の木も葉っぱが枯れていたらどうしようと心配していましたが、目的地に到着するともみじなどが枯れることなく綺麗に色づいていました。

来年は一眼カメラを買って紅葉を撮りに行きたいなと思います📷

フルーツティー

歯科助手の脇田です。

最近ドライフルーツのお茶を買いました。

カップに1杯ほど入れてお湯を注ぎしばらく蒸らしてできあがり! と、淹れ方は紅茶と同じなのですがドライフルーツなのでお湯で戻ったフルーツを食べることができます。

今回はカシスの物にしたので綺麗な赤いお茶に! 酸味が強めなのですが果物の甘さもあって美味しいです。

戻ったフルーツはクラッカーにクリームチーズと乗せて頂きました。

次は別のフレーバーにしたいと思います。

HAPPY BIRTHDAY!

こんにちは。丸尾歯科技工士の安波です。

最近、我が家の愛犬ショコラは9歳になりました🎂

ダックス、オス、甘えん坊で抱っこされるのが大好きです(笑)

部屋の中の物を噛んだりなどイタズラもしないお利口さんです。

ただ1つ、吠え過ぎで困ってます…。

知らない人ならまだしもご近所さんや両親にも未だに吠えまくっています😓

でも、かわいいので(親バカ)家族みんなから愛されてます🙋‍♂️

1 / 421