運動会と秋祭り

こんばんは、事務長の亀田です。
先週の土日は次男の運動会と秋祭りで大忙しでした。

ずっと雨が降っていて、運動会ができるか心配でしたが、土曜日の午前中は雨が降らず、無事行われました。

国体の銃剣道競技の開会式で行ったのと同じ演技を披露

かけっこは3位、障害物競走とリレーは2位でした。今年は転けずに最後まで走れました。

日曜日の秋祭りはあいにくの雨。子神輿は小学生が担ぐため巡行中止になり、中学生が担ぐ中神輿は午前だけで終わり、大人神輿だけずっと巡行しました。

雨でびしょ濡れになり、とても寒かったwww

これは、鉢合わせの神輿です。土曜日の夜と日曜日の夜イベントで鉢合わせをしました。日曜日は東温市のさくらの湯で行われるのですが、雨でほとんど観客はいませんでした(っω<`。)

来年は、天気がいいことを今から祈ります(笑)よかったら是非見に来てください。

出番です‼️

こんばんは。歯科衛生士の川口です。

この間のお休みにコタツを出しました。

私、暑がりなんでまだ良いかなぁ・・・と思ってましたがこの一週間で本当に寒くなったのでとうとう出しました。コタツを見ると、冬が来たなぁ・・・としみじみ思います。まだスイッチは入れはしないんですが、足を入れたらやっぱり温かいですね🎵

昨日はテレビを見ながらコタツに入ってたんですけど、ウトウト・・・ウトウト・・・気づいたら二時間お昼寝してました😊これからどんどん寒くなってきますね。休みの日はコタツから出れそうにありません😅

ダリア祭

こんにちは(*´∀`)

丸尾歯科、衛生士の上田です🎵

先日、広島県の世羅高原農場のダリア祭に行って来ました(*´∀`)

春はチューリップ、夏はひまわり、秋はダリアを広大な畑一面に植えてあって、大迫力です‼️

ダリアもたくさんの種類があって見ごたえたっぷり(*´ω`*)

花の中でもダリアは花の色が多くて楽しめるので大好きです😃

今年は花摘も出来てサイコー😃⤴️⤴️

また来年が楽しみです🎵

10月は【ハロウィン】のイベントを開催!

Happy Halloween!!

【期間】10/17(火)~31(火)

【対象】来院頂いた小学生以下の患者さま

【内容】「トリック オア トリート!」とスタッフにいえば、キシリトール100%のチョコレートをプレゼント!

歯医者さんが作ったキシリトール100%チョコレートのご紹介

キシリトールが歯にやさしいワケ

 歯が強くなる だ液の分泌を促し、再石灰化を促進します。WHOの実験結果も認める歯の守り手です。

 むし歯予防 虫歯の原因である歯を溶かす酸を作らせない上、歯垢内の虫歯菌を減らす働きがあります。

3 天然素材だから安心 天然の甘味料で甘さは砂糖と同じ。でもカロリーは砂糖の4分の3。安全性の高いダイエットの味方です。

★キシリトールは一度にたくさん食べるとお腹がゆるくなることがあるので注意してください。

石鎚山⛰

こんにちは。丸尾歯科・技工士の池山です。連休はいかがお過ごしですか?

私は、この連休が石鎚山頂付近の紅葉が🍁ピークと聞き、どうしても行きたくて、勢いで行って来ました‼️今年、一番の人出だそうで駐車場もいっぱい💦土小屋コースで、大渋滞の中ゆっくりゆっくり登りました。しんどくても、景色が綺麗で森林浴に癒されながら、楽しく歩きました。所々で咲いてる、小さな「リンドウ」の花が可愛いかったです😍

12時半に、弥山山頂に到着。地面が見えない程の混雑で、とても座ってお昼を食べることができなさそう…😅崖っ縁に無理矢理座って、おにぎりを🍙食べました!

全身クタクタになりましたが、充実した1日でした。紅葉は下に降りてきて、順に楽しめるので、皆さんも一度行ってみて下さい✨おすすめです💕

うさまる

歯科助手の淺野です!
お気づきの方もいらっしゃると思いますが……

最近、スタッフ全員の名札がリニューアルしました😊

知らなかったという方は是非見てみてください!<<<
札のデザインは、うさまるというLINEスタンプで人気のキャラクターを描いています!

今回は写真の右側のうさまるをモデルにしています。

この写真は今集めているうさまるのフィギアです。

まだ2種類しか集めれていないので、少しづつ集めていきたいと思います✨

削って詰めた歯がしみる!!

丸尾歯科より毎月発行の【スマイルニュース】です。 歯と健康に関するお役立ち情報を発信しております。 スマイルニュースvol.91表面 <里芋>

http://maruo-dentalclinic.jp/pdf/smile91.pdf

スマイルニュースvol.91裏面 <削って詰めた歯がしみる!!「少し様子を見ましょう」…なぜ??>

http://maruo-dentalclinic.jp/pdf/smile91u.pdf

歯周組織再生治療法が保険適用になりました!

丸尾歯科より毎月発行の【スマイルニュース】です。 歯と健康に関するお役立ち情報を発信しております。 スマイルニュースvol.90表面 <秋の味覚 梨>

http://maruo-dentalclinic.jp/pdf/smile90.pdf

スマイルニュースvol.90裏面 <歯周外科治療に画期的な 歯周組織再生治療法が保険適用になりました!>

http://maruo-dentalclinic.jp/pdf/smile90u.pdf

ロボット

 歯科助手の脇田です。

 最近ロボットを購入しました!
 ロボットと言っても、タカラトミーさんから発売されているオモチャの一種なのですが……めちゃくちゃ可愛いです。

 三個のキューブが同梱されているので、それらを使って一緒にゲームをしたり、ロボットのカメラの目線を見ながら操作して探検したり、顔を認識してくれるので登録しておくと不意に名前を呼んでくれたりと、たくさんの遊び方があります。表情も豊かで可愛いんですよ~!

 ちょっと値は張りましたが満足です!

 タカラトミーさんから発売のCOZMOちゃんでした。

ガス欠

こんにちは。丸尾歯科技工士の安波です。

久しぶりにやってしまいました。ガス欠を。

ガソリンが少なくなっているのが分かっていたので、帰りにタンクを覗いて未だ少〜し残っているので大丈夫かなと。

走っていると、アレ、アレッ、ドンキホーテの手前で止まってしまいました😱

近くにガソリンスタンドは…ない。雨も降っている。

諦めてドンキさんに事情を話して一晩置かせてもらって、車で迎えに来てもらい帰りました。😓

翌日が休みだったので早々に取りに行きました。

皆さん、ガソリンは早め早めに補給しましょう☝️