月別アーカイブ: 2017年3月

入れ歯のニオイ着色ヨゴレのお悩み解決!

Ag(銀イオン)コーティング”ピカッシュ”始めました!!

入れ歯、マウスピース、矯正装置などのニオイやヌメリの主な原因は”カンジダ菌”などの細菌です。

%e6%ad%af

入れ歯などの装着物のヨゴレのほとんどには多くの細菌がすんでいます。そのままにしていると細菌が増殖してニオイやヌメリの原因になります。市販の洗浄剤で洗浄・消毒しても、ふたたび口に入れて使い始めるとすぐに増え始めます。また、デンチャープラークにはカンジダ菌などさまざまな菌が含まれており、これらの菌が口臭や義歯性口内炎、誤エン性肺炎を引き起こす可能性が高いのです。

ピカッシュ処理は銀イオンでバイ菌をつかなくすための処置です。洗浄・消毒とは違い、入れ歯自体に高い抗菌力を持たせるものです。短時間でニオイやヌメリがなくなり、手入れも楽になり、その効果は3カ月間持続します!


銀の抗菌作用のメカニズムとは?

水に溶け出した銀イオンが細菌の細胞内部に侵入して、細胞の呼吸系代謝酵素を攻撃し、呼吸できなくして細菌を死滅させます。一方、銀は細菌にのみダメージを与えるため、ヒトに対する安全性は高いので安心してください。


ピカッシュは、入れ歯に”ナノコーティング”を施す世界初の技術です。

POINT1 コーティングは1回わずか15分程度!当院に預けておまかせでOK!

POINT2 入れ歯自体が高い抗菌力を持つようになり、ニオイやヌメリの原因菌をもと からシャットアウト!

POINT3 毎日のお手入れはブラッシングしながら水洗いだけでOK!

POINT4 コーティングは洗ってもこすっても剥がれにくく、およそ3ヶ月間効果が!