Happy Birthday

こんにちは。丸尾歯科の松井です。

今月の25日は娘の12歳の誕生日でしたよ

右の写真は娘のお友達がプレゼントしてくれたレインボーバンドです。

ちょっと拝借して。。。You Tube見ながら作ってみました。

毒虫みたいなのができました

大人でも結構楽しめますよ~~

こんにちわ

丸尾歯科の藤田です。
丸尾歯科で働きだして早2ヶ月になりました。
慌ただしく過ぎていく毎日です。
まだまだ不慣れで失敗ばかりですが、それでも丸尾歯科の皆さんは温かく見守って下さっています。

知識技術共に追い付かず挫けそうになりますが、来院される患者様に『ありがとう』と言って頂けるだけで励みになり今日の私があるのだと思っています!

まだまだ未熟ですが、少しでも皆様のお役に立てるよう頑張っていきます!

幼稚園

こんばんは。丸尾歯科の東です。
次男も幼稚園に行くようになり、早速プールも始まり、できるかなと心配していましたが、長男のプールを見学していたので無難にこなしてくれて安心しました。毎日帰宅する時は子供に優しくと思うのですが…兄弟げんかばかりでついつい雷を…仲良くやってほしいものです^_^

母の日

こんにちは。丸尾歯科 衛生士の徳本です。
少しずつ、日中の日差しがきつくなってきました。紫外線対策をしっかりしないと
いけませんね。

先日は、母の日でしたが2人の子ども達から、朝起きた時に「いつも ありがとう。」 と声をかけてもらいました。何気ない言葉なのですがとってもうれしかったです。これからも仕事と育児がんばれそうです。
丸尾歯科でも、母の日のイベント実施中です。 お楽しみに・・・

島根旅行

__出雲こんばんは。丸尾歯科・歯科技工士の徳田です!
皆様、楽しいGWを過ごされましたか?
私は、今年開通したばかりの「やまなみ街道」を行ってみよう!!ということで、車で島根へ行ってまいりました。(●^o^●)
初❤島根。目指すは出雲大社と水族館アクアスです。
連休中の混雑を予想して、五時に出発。順調に九時半頃には出雲大社に着きましたが、すでにたくさんの人が!!!(>_<)雨模様にもかかわらず、凄い人出でした。 GWと人気観光地ナメテました。 アクアスで大人気の白イルカは、めちゃくちゃ可愛かったです❤(*^_^*)❤ 楽しい連休でした。また、旅行の計画立てたいと思います。

やっぱり良いな〜♡

こんばんは、丸尾歯科の玉井です!
みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?
私はいつもの如く、寺、寺、寺…笑
去年は念願の四国遍路に行きましたが、今年は愛知のお遍路に行ってきました!
小豆島八十八箇所と並ぶ日本三大新四国霊場の知多四国八十八箇所霊場です。
四国と比べると規模も小さく範囲も狭いので十分回りきれると思ってましたが甘かったです(泣)
レンタカーで移動したんですが、寄り道ばっかりしてなかなか先に進まず、予定の半分にも満たない状態でしたが、とっても楽しく、とっても疲れた〜笑
渋滞がハンパなかったです|* ̄∇ ̄|
でもほんとに楽しかったですよー
お弁当作ってピクニック気分で出かけたりしました!

途中の大府市では少し遅めの花まつりもしててお得なお遍路です。

花まつりとは、お釈迦様の誕生した4月8日を祝う行事のことです。
貴重な体験に満足です〜
他には、高速船に乗って日間賀島と篠島に渡って大好きなタコを堪能してきましたψ(`∇´)ψ

タコの駐在所とか面白すぎます

こんな感じで過ごした連休でした〜
続きはいつになることかなーヾ(´^ω^)ノ♪

しまなみサイクリング

みなさん、今年のGWはどう過ごされましたか?!

私はしまなみ海道のサイクリングに行ってきました。

昨年は今治スタートの糸山公園から大島まで。
今年はその続きの大三島から生口島まで走破しましたー。(伯方島は省略しました)

レンタルはもちろん電動アシスト自転車。ここの場合、使用時間は四時間で乗り捨て禁止なので往復しなければなりません。

無事に時間内に返却しましたが、とにかく激走の3時間半でした。

その後、大三島で予定外の潮干狩りをし、帰りは手脚腰すべてに痛みが…。

それでもやっぱり海の上を自転車で走る気持ち良さは最高だし、海と山の空気が1度に味わえる島のサイクリングはすごく楽しい!!また来年行けたらなと思います。

次は続きの因島から。目指せ、尾道〜^_^

山登り

こんにちは。丸尾歯科、歯科助手の菅です。
先日皿が峰に山登りに行ってきました。
以前登ったときは、なかなかしんどいコースでばてばてだったんですが、
今回は別のコースを教えてもらって楽しんで登ることができました。
自然の中の気持ちいい空気や見渡す景色、
おやつ休憩にお弁当タイム!
山登りはご褒美がいっぱいあるので体は疲れてもまた行きたくなります。
今年も登るぞー(^^)v

はじめまして!

丸尾歯科で歯科助手として働かせていただいています、綿木ひなです。

1月半ばくらいからお仕事をさせていただいています。
なので、どたばたと騒がしい人がいたなと思っている方、多分それが私だと思います。

短大を卒業し、歯科の経験も、働いた経験もアルバイトくらいしかない全くのど新人で、みなさんにご迷惑をおかけしてばかりですが、皆さんに笑顔になっておかえりいただけるよう頑張りますので、これからよろしくお願いします!!