6月のイベント情報

6月のイベントのお知らせ

《雨の日サービス》

雨の日にご来院頂いた患者様へ『ポスカガム』をお渡しします。

ポスカガムって?

歯科専用『初期むし歯を修復する機能をもつガム』

飲食でお口の中が酸性になると、歯からカルシウムが徐々に失われ、それが続くと初期むし歯 (初期う蝕)になります。ポスカには、初期むし歯対策ができる歯に浸透しやすいカルシウム成分(POs-Ca)を配合しているので初期むし歯を再結晶化して丈夫な歯を保ちます。
特定保健用食品。日本歯科医師会推薦。

歯は、失ったカルシウムを、だ液に溶けているカルシウムからしか補給できません。

ポスカのカルシウムは、だ液に溶け込みやすく、歯にしみこみやすい、食品素材で作られています。

だ液の分泌が悪くなった高齢者にもデンタルガムは有効なんです。

スマイルニュースvol.87<老後を元気に過ごすため>

丸尾歯科より毎月発行の【スマイルニュース】です。 歯と健康に関するお役立ち情報を発信しております。 スマイルニュースvol.87表面 <豆のパワー>

スマイルニュースvol.87裏面 <老後を元気に過ごすため、歯科医院がお役に立ちます!>

スマイルニュースvol.85<歯科医院で使う麻酔について知りたい!>

丸尾歯科より毎月発行の【スマイルニュース】です。 歯と健康に関するお役立ち情報を発信しております。 スマイルニュースvol.85表面 <鰆~サワラ~>

スマイルニュースvol.85裏面 <歯科医院で使う麻酔について知りたい!>

入れ歯のニオイ着色ヨゴレのお悩み解決!

Ag(銀イオン)コーティング”ピカッシュ”始めました!!

入れ歯、マウスピース、矯正装置などのニオイやヌメリの主な原因は”カンジダ菌”などの細菌です。

%e6%ad%af

入れ歯などの装着物のヨゴレのほとんどには多くの細菌がすんでいます。そのままにしていると細菌が増殖してニオイやヌメリの原因になります。市販の洗浄剤で洗浄・消毒しても、ふたたび口に入れて使い始めるとすぐに増え始めます。また、デンチャープラークにはカンジダ菌などさまざまな菌が含まれており、これらの菌が口臭や義歯性口内炎、誤エン性肺炎を引き起こす可能性が高いのです。

ピカッシュ処理は銀イオンでバイ菌をつかなくすための処置です。洗浄・消毒とは違い、入れ歯自体に高い抗菌力を持たせるものです。短時間でニオイやヌメリがなくなり、手入れも楽になり、その効果は3カ月間持続します!


銀の抗菌作用のメカニズムとは?

水に溶け出した銀イオンが細菌の細胞内部に侵入して、細胞の呼吸系代謝酵素を攻撃し、呼吸できなくして細菌を死滅させます。一方、銀は細菌にのみダメージを与えるため、ヒトに対する安全性は高いので安心してください。


ピカッシュは、入れ歯に”ナノコーティング”を施す世界初の技術です。

POINT1 コーティングは1回わずか15分程度!当院に預けておまかせでOK!

POINT2 入れ歯自体が高い抗菌力を持つようになり、ニオイやヌメリの原因菌をもと からシャットアウト!

POINT3 毎日のお手入れはブラッシングしながら水洗いだけでOK!

POINT4 コーティングは洗ってもこすっても剥がれにくく、およそ3ヶ月間効果が!

スマイルニュースvol.83<知ってて良かった!歯のけが>

丸尾歯科より毎月発行の【スマイルニュース】です。 歯と健康に関するお役立ち情報を発信しております。 スマイルニュースvol.83表面 <インフルエンザの予防には歯みがきも大事!?>

スマイルニュースvol.83裏面 <知ってて良かった!歯のけが>

スマイルニュースvol.80<お口を清潔にして感染症対策!>

丸尾歯科より毎月発行の【スマイルニュース】です。 歯と健康に関するお役立ち情報を発信しております。 スマイルニュースvol.80表面 <体を温めて健康に>

スマイルニュースvol.80裏面 <お口を清潔にして感染予防対策!~風邪もインフルエンザも?!~>